住宅ローン審査結果について知る


住宅ローン審査をしている間は結果がどうなるか心配になるものですよね。
自分では特に問題も起こしていないから心配することは無いだろうと思っているかもしれませんが、
審査基準が分からないと何とも言えません。
また、連絡が遅いとそれだけ不安に思ってしまいますよね。

住宅ローン審査結果は基本的に早くても1週間から2週間、
長いものになると1ヶ月程度かかると言われています。
場合によっては2、3日程度で連絡が来ることもありますが
全員がそうとは言えませんので注意しましょう。

スポンサードリンク

また、住宅ローン審査結果がNGだった場合は
他のローン会社から借り入れをしなければなら無くなりますが、
この時は注意しながら会社を選んでいく必要があります。

住宅ローン審査結果がNGだったら次の所で審査をすればいいと思うかもしれません。
確かにそうなのですが、次から次へと審査を行って落とされてしまうと
その情報全てが他の業者にも分かってしまうようになるのでさらに借り辛い状況になってしまいます。

もし確実に住宅ローン審査結果でOKを貰いたいのでしたら
不動産業者に相談して一緒に考えていってもらえるようにするといいですよ。
ローン審査の基準についても簡単に調べておくと対策を取ることができるようになるのでおすすめです。



posted by 住宅ローン at | ローンの審査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。