マンション購入しても児童手当は貰える


児童手当を貰っている家庭でもマンション購入したいと思っている人はたくさんいます。
子供が大きくなると今住んでいる部屋はせまくなってしまうこともありますよね。
だから思い切ってマンション購入を検討している所も多くいますが、
マンションを購入すると児童手当はどうなってしまうのでしょうか?

マンション購入するだけのお金があるというだけで児童手当が打ち切られてしまうのではないか、と
思う人もたくさんいますが、実際はそんなことは無いようです。

スポンサードリンク

マンションを購入したからといって手当が受けられなくなるという決まりはありません。
ですので、購入を検討しているのであれば
そのまま物件を見て回ったりしてマンション購入のための準備をしておくといいでしょう。

ただ、マンションは中古でも新築でもかなりの大金を支払うことになりますので
購入の申し込みをする前にはきちんと返済計画などを立てて返済が終わるまでしっかりと
払い続けていけるように計算しておく必要があります。

また、引っ越しをしたらきちんと住所変更をしないと児童手当が貰えなくなってしまうかもしれません。
なので、早くても引っ越し前、遅くても引っ越し後数日以内に住所変更をしておくようにすると
これからも変わらず児童手当を貰うことができますよ。



posted by 住宅ローン at | その他家購入で知っておきたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

